カスタムソケットについて

カスタムソケットと言う言葉を聞いたことがあるかもしれません。実はカスタムソケットとはインターネット業界で使われるパーツです。そのパーツはネットワークの通信部分に使用する小さな部品のことを指します。特に自分でカスタマイズしたソケットの事を指してカスタムパーツと呼ばれています。

ネットワーク以外でも電気の配線としても不可欠です。さらにはネットワークソケットと言う別の言い方もあります。オリジナルのソケットを注文する人は、専門の人かもしれません。あるいはマニアの中でも、プロに近い人でしょう。

わざわざカスタムソケットを使う人は、細部に至るまで自分好みのものを使いたい人です。素人にはその違いはわからないはずです。世の中がこれほどネットワークに依存するようになるなどと、誰が想像したでしょうか。少し前からすると近未来的な生活です。

便利になったことはだれもが認めるはずです。もう以前のような生活に戻ることはないと言えます。それでもアナログの良さはまだ健在です。例えば直筆の手紙と、ショートメールではありがたみが異なります。

手紙を書く習慣は減ったとはいえ、なくなることはあり得ません。人と人を繋ぐ重要なツールです。テクノロジーの発展により、実現したことはたくさんあります。探していた人と再会できた例も少なくありません。

迷子になったペットを探すことさえ可能です。こうしたこと全てには、カスタムソケットのような部品のおかげでネット環境が実現しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です