IT機器の製造に使用されるオリジナルソケット

IT製品に使用されているソケットは、一般的なものとは違う特殊なタイプの製品が使用されています。コンピューターに接続するために設計されているので、通信をおこなう時にも快適に使用することができます。市販されている商品から選ぶだけではなく、自社のオリジナルソケットを製造できるような会社もあり、IT機器を販売している企業なども利用することができます。オリジナルソケットの製作を専門の会社に依頼したい場合には、まずどのような形状のものにするか決める必要があります。

同じようにIT用として使用できるものであっても、製品によっては特定の機器に使用しやすいものもあるため、最適な形状のものを選んで注文した方が良いでしょう。IT機器用のオリジナルソケットとして製作できるものの一つが、クラムシェルタイプの商品です。クラムシェルとは貝殻のことで、貝殻のように自由に閉じたり開いたりできるところから、名前がつけられています。このタイプのものは非常に短いピッチのものも製造することが可能で、設計上設置するために広いスペースを使用できない場合にも利用できます。

IT機器用のオリジナルソケットとしては、オープントップタイプのものが製造されることもあります。オープントップタイプの商品の特徴は、部品の上側の部分が覆われていないことです。プロ―ピンタイプのオープンソケットが使用されることもありますが、幅広いデバイスに使用しやすいのが特徴です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です