オリジナルソケット作りのすすめ

近年、海外のセレブを中心に高い人気を集めているスマホアクセサリーに、「ポップソケット」というものがあります。スマートフォンの裏側に貼り付けて使う落下防止用のアイテムで、機能としてはスマホリングとよく似ています。ただ、ポップソケットはアコーディオンのような作りをしており使用時にはポップアップさせて使わないときには縮めることが可能です。しかも、見た目も可愛いことから世界中でセレブ発信で人気を集めています。

そんなポップソケットは、自分の好きなデザインや写真を印刷することも可能です。つまり、オリジナルソケットを容易に作れる点も人気の理由と言われています。しかも、かわいい自分だけのオリジナルソケットを装着することで、スマートフォンをしっかり握ることができるようになり、本体を落とすリスクを大きく下げられます。また、写真もブレずに取りやすくなるという点もメリットです。

加えて、動画やサイトを視聴する際にソケットをポップアップすることでスタンド代わりに使える点も見逃せないポイントです。さらに、イヤホンを巻きつけることもできるので、イヤホンを使っていないときに絡まったりどこにあるかわからなくなる。そのようなこともなくなります。なお、そのようなオリジナルソケットは、印刷会社などに依頼することで簡単に作れます。

しかも、その多くがオンライン上でそのサービスを依頼できる気軽さも魅力です。好みの柄やキャラクターはもちろん、想い出の写真などを使うことで特別な日のプレゼントとしてオリジナルソケットを送ってみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です